トランスフォーマー:SSアイアンハイド | ビーズおやじ奮闘記

ビーズおやじ奮闘記

またビーズ熱が復活してきたのでタイトル元通り!
目指せビーズ作家おやじ!

イランカプテー 玩具やんかです!

 

現在のんびりと「とら猫ちゃん」を製作中ですが、先月久しぶりに買ってしまったトランスフォーマーです

 

スタジオシリーズ SS-14アイアンハイドです。

劇場版の1~3作目に登場した際のモデルとなっていて

ビークルモードの車種は「GMC・トップキック C4500」

ボイジャークラスなので大きく迫力があります。

荷台には武器を積み込む事ができる・・・というかこうしないと実は前部と荷台の間にに空いた隙間空間が目立ってしまうのですよ。このように飾っておくのであれば気にならないけどね。

 

同じ黒い車で比較

マスターピースのバリケードですね。大きさ的にもいい感じですねー

 

トランスフォーム!

見よ!この映画から飛び出してきたかのような迫力!

第1にこのプロポーションの良さ!ちょっとフロントバンパーが大きすぎるような気がするけど・・・

お手頃価格のシリーズなので贅沢は言わずに大満足です!

劇場版見たときから気になっていたアイアンハイド、血の気が多い戦闘のスペシャリスト

なんと言ってもこの獣顔が大好きです。スキャンしたときに車内に猫でも乗ってたのでしょうか?w

 

実はトランスフォーマーの玩具を買う時、私はロボットモードでの顔と全体のデザインで選んでます

例えば、劇場版1作めのシリーズとかで集めたりしている人も多いんでしょうが、私は顔です

なのでラチェットはあまり好みではないのでほしいと思わなかったんですねー

ジャズもビークルモードはかっこいいんだけど胸部の感じが好みではない、まあ、私の感性の問題ですねw

まあ病的に何でもいいからおもちゃほしい!と買ったアーシーとか古いアニメバージョンのラチェットとかはあったけど・・・

なんせ金銭的余裕は皆無な今の状況では、そんなことは言ってられないので、選んで選びぬいた今月の一品です。

 

玩具としては腕の付け根の位置がちょっと変わっています。

腰と足首の可動はありませんが、ポーズを付けるとどっしりと安定性もバッチリ!

SSシリーズはバンブル2号を買ったときに全然かっちりしないポロポロフォーマーだったからちょっと不安だったけどこれは各場所でかっちりと決まるので最高です!

 

ロボットモードでの比較

うーん黒すぎてよくわからないw

バリケードは顔はまあ、ディセプティコンだからヒール顔でしょうがないけど

ビークルモードのかっこよさでお気に入りの一台です。

ついでにMPバンブル。黄色と黒でいい感じですね

 

おまけ!

バ1号:「フーやっとおとなしくなったかー」・・ってお前映画出てないやん!

バ1号:「でもオイラと同じビートルが次回作の主役だもんねー♪」

ごもっとも・・・楽しみですw

 

以上でしたー

 

イラケレー