CUE DREAM JAMーBOREE 2018 | ビーズおやじ奮闘記

ビーズおやじ奮闘記

またビーズ熱が復活してきたのでタイトル元通り!
目指せビーズ作家おやじ!

イランカプテー

 

道外の人にはピンとこないとは思いますが、簡単に紹介しましょう。

 

CREATIVE OFFICE CUEとは、今をときめく北海道の星、ご存知我らが大泉洋を含むチームNACSが所属する、鈴井貴之が立ち上げた。札幌を拠点とした芸能事務所である。

 

そのOFFICE CUEが2年に一度、事務所をあげて開催するイベントが 「CUE DREAM JAMーBOREE」

なのです!

2002年から今年で9回目となる今回は総合プロデュースは音尾琢真さんが勤め上げ

副題は「リキーオと魔法の杖」となっていまして、所属タレント全員を巻き込んでの大爆笑のエンターティメントショーとなりました。

会場はきたえーる。メインアリーナの他にも、物販にサブアリーナをまるまる使用しています。

以下会場までの当たり障りのない写真ですw

げ切れてる・・・CUE DREAM MALLと書いています。物販コーナーの入り口ですね。

 

と、ここで残念なことに物販開始から30分ほどしてからの入場だったにもかかわらず、すでに品切れ続出。私も欲しかったものは全然買えませんでした。特にひどかったのはガチャガチャ。買い占めがあったと思われ、間に合いませんでした。

 

結局買ったものは

このプレートライトは2色に光るのと、交互に色が変わるのとで3パターンの光り方になります

 

ミスターのお饅頭w

 

ローソンコラボということで、具が3種類も入っている限定巨大おにぎりすら会場内売り切れという・・・

意味ないじゃ~んということで私は同じく限定コラボ商品のメロンパンと通常商品のものを買って食べてから、気を取り直して入場しました。

 

アリーナ前はこんな感じ

柱の巨大なパネル?はこんな感じ。

 

今回は全国の映画館でもライブビューイングを行われていまして、そちらも強く意識した演出となっていました。

 

内容を完全にレビューするととてつもなく長くなるのでしませんが、

ミュージカルチックな物語の中に歌のコーナーを上手く散りばめられた、飽きる暇も、寝不足でもうたた寝する暇も与えてくれない程の、大爆笑ステージでしたw

 

物語中の歌コーナーは新曲縛りだったのだけど、終わったあとは今までの名曲たちをだーーーーっと

聞くことができました!

 

いやあとにかく最高のいい一日になりましたよ!

 

最後にオフィスキューのナックス以外の有名所を紹介すると

ローカル番組で大活躍している「オクラホマ」

ラジオを中心に活躍している「北川久仁子」「小橋亜樹」

アニソン歌手の「綾野ましろ」最近では『グランクレスト戦記』というアニメのエンディングを歌っています。

他にもデビューしたての子や男性アイドルユニットとか、今回のドリームジャンボリーに参加して、みんな応援したくなりました。

 

仕事が安定したらぼちぼちライブとかCDとか買ってみようと思います。

 

以上CUEヤンカがお送りしました!スタジオの鈴井さんどうぞ!

 

イヤイライケレ