レジェンドBB:騎士ユニコーンガンダム | ビーズおやじ奮闘記

ビーズおやじ奮闘記

またビーズ熱が復活してきたのでタイトル元通り!
目指せビーズ作家おやじ!

イランカプテー

 

ガンプラ卒業~とか言っていて結局作っちゃってます

とはいえ普通のは本当に作りたいものがなく・・・懐かしいBB戦士に興味が移ってます。

BB戦士といえば、騎士系も戦国系も、換装でどんどん形が変わっていくのが楽しいですね

今は「レジェンドBB」というシリーズで、懐かしいものだけじゃなく、新しい機体のもどんどん出てるんですね~

そんな中で、ユニコーンガンダムを見つけてしまいまして、買ってきました!

 

ユニコーンは普通でも2モードあって、それを簡単な付替えで再現できるだけでなく、更に多彩な変形が楽しめます。

 

早速いってみよー

マスクドモード

はい、オリジナルに近い白主体のモードですね。

今回はスミ入れをしています。とはいえ、普段全くやらないのでなれておらず。

マスクのパーツはガンダムマーカーを使ってみたんだけど、はみ出しと言うか失敗が気になってしまい、ほかはすべて鉛筆でやっています。下手くそすぎるけどそれでもやるとやらないでは全然違うもんですね

 

顔のアップ!

マスクの隙間からちゃんと目が見えます!

 

ビーストモード

この変形が見事・・というか、マスクドモードでのサイコフレームの隠し方が見事なんですね

完全に別につけるのは腕の部分だけ!

肩のパーツで胸まで隠していたところがまず見事!

サイドアーマーを左右入れ替えることで腰のが出てくるのが見事!

よく見ないとわからないけど足首のアーマーもちょこっと上に付け替えているのも細かい!

ちなみにマスクドモードでは足首のパーツに、ビーストモードでは足のパーツに付けます。

マスク部分をスライドしてフェイスオープン!そしてその造形もあまり違和感ないのも見事!

目のシールは4種類のうち2種類を選んで顔の中のパーツを前後入れ替えることで表情を変えられます。

 

アカシックバインダー(盾)も当然変形します

 

そしてさらなるモードが!

ビーストモード アルティメットバトルVer.

額飾り交換し、肩のパーツだけを左右入れ替えて前後を逆にしています!

更にマグナムソード(剣)にも追加パーツが有り見た目がグレードアップしてます

かっこいい~

何故か仮面ライダーギルスを思い出した額飾りですw

 

さらにさらにもう1モードあるんだけど、これは他の商品とのコラボ合体的なものなので

私はお見せできませんが、神獣モードというのがあります。

騎士ガンダムのケンタウロスパーツを付けて、まさにユニコーンになるって感じですね。

いやあ、SDでパーツも少ないのにこれだけプレイバリューがあるのはお買い得ですわー

 

イヤイライケレ

 

次回予告!

レジェンドBB「殺駆頭(闇将軍)」