ミラジーノ:ラストドライブ後お宝! | ビーズおやじ奮闘記

ビーズおやじ奮闘記

またビーズ熱が復活してきたのでタイトル元通り!
目指せビーズ作家おやじ!

イランカプテー

納車が28日に決まったので昨日の休みが、納車前最後の休みだったということで

ミラジーノでの最後のドライブに行ってきました!

行き先は最もジーノが似合う街 やっぱり小樽

の、まだ行ったことのなかった 小樽総合博物館

 

石狩経由で行ったのですが・・・ナビの目的地設定間違えましたw

総合博物館本館に行きたかったのですが、ナビでは運河館にしていたようで、知らずにえ?この近くにあったのか?といつもの観光駐車場に停めて運河プラザ館に聞いてみると・・・違ったことにきづいたとw

話を聞くと歩いて10分ぐらい出いけるというので観光マップを貰って歩いてみることにしたのが運の尽き・・・そのマップが分かりくくて、迷った挙句あれ?小樽駅に戻っちゃった?!

ということでもう一周することに!ようやくたどり着いた頃には疲れちゃいましたw

 

小樽総合博物館・・鉄ちゃんたちは知ってるとは思うけど要は北海道の鉄道の博物館です。

やっぱり冬に来る場所ではなかったw

夏のほうがきっと野外展示も楽しいのでしょうw

ということで以下写真羅列

蒸気機関車「しづか号」

美しく力強いですねー

開拓使号(模型)

ジオラマ

初めて機関車の試運転の様子

鉄ちゃんでなくとも興味深い内容の博物館でした。

夢中になって楽しんでいるといつの間にか閉館時間を迎えてました。

 

帰りはバスに乗って運河に戻ろうと思ったのだけど、路線がわからずまた歩いて戻ることに・・・

すっかり冷えて疲れてしまい・晩御飯に回転寿司を食べて帰路に・・・

 

で!手稲にある万代によってみると!運命のお宝が!

 

小樽から帰る途中でとんでもないものを見つけてしまったー・・どうしよう?!(銭形風)

もちろんゴート札ではありませんw

欲しかったDX超合金のバルキリーだ!

マクロスFのメサイヤバルキリーミハエル機!しかもスーパーパーツ付き!

普通に買うと12,000円もするもので、諦めていたものですが、なんと半額以下!しかもセール品で4,800円でゲットしてしまいました!

とんでもないお宝です!

次回からじっくりと紹介していきます!