登別一泊~クマ牧場 | ビーズおやじ奮闘記

ビーズおやじ奮闘記

またビーズ熱が復活してきたのでタイトル元通り!
目指せビーズ作家おやじ!

イランカラプテー

 

24日~25日と登別を楽しんできました。

今回も半月前からじゃらんで宿を予約。

今回は今年1月にも利用した登別カルルス温泉の鈴木旅館

あの時は国家試験直前の山ごもりのつもりで行って、結局机とストーブの位置関係が良くなくて最後の見直しもできなかったというw

 

今回はしかも【美味旬旅】【和食膳のお料理グレードUP】珍味3種付〈全7品〉

というプランでちょっと贅沢に行ってみました。

 

ということでしゅっぱ~つ

 

初日

この日の目的はクマ牧場!を満喫するためにお昼前につきたいと、色々用事を済ませて9時半に出発

ナビに従って江別恵庭線で恵庭まで走り、高速へ~11時頃、クマ牧場に到着!

雪でめっちゃ寒いけどロープウェイに乗っていざくまの世界へ

早速今年生まれの子熊がお出迎えしてくれました

写真撮れなかったけど餌ももらえないのにすでに芸達者。

壁に使って立ち上がった後なんと後ろ向きに二足歩行というw

何という荒業w

 

後人間の檻というwクマが人間を見る用な感じなところには2頭のくまがいて、ガラスに顔を擦り付けるだけで人間がおやつをくれるというw

クマにとっては「人間ちょろいな」的なw

 

第一牧場は雄のエリア!は写真なしw

 

第二牧場が雌エリア!

ここが私のメイン

愛嬌たっぷりのおねだりポーズで一袋100円の餌があっという間になくなりますw

その餌を狙ったカラスの横取りに注意w

ここで気がつけば、お昼を過ぎていたし。寒かったので建物の中へ!

 

クマ博物館も楽しくて、雄の歴代ボスの経緯とか楽しかったです。

さて、ここで、昼食。

なんせ夕食が楽しみなので、ここはかる~く食堂で

閻魔ラーメン 少し赤いスープですが、それほど辛くはありません。

まあ普通でしたw

 

併設しているユーカラの里というアイヌ文化の施設は冬季休業中でした。

ということでまた夏に来るぞーともう一度第2牧場を見に行ってから降りました

 

自分土産に買ったアイヌベアーくん

夏場、鮭とばを燻製するのに実際に使用している名物にもなっている特製ゴンドラ「とば3号」のレプリカですw

NKB総選挙2016の神セブンです! やっぱニイサですねw

推しメンならぬ推しクマ?w

 

んでわかさいも本舗でお土産を買って。チェックイン!

30分ぐらい休んでから

今日の2つ目の目的

温泉三昧!

フロントで通行証をもらって「湯本 オロフレ荘」「山静館」「ホテル岩井」

それと泊まった「鈴木旅館」の4つの温泉を自由に堪能できるというものです。

時間は14~17時(最終inは16時)

この時間のために、こんなに早く14時にチェックインしたわけですよ!

 

前回来た時は15時にチェックインして、1件しか行けなかったんですねw

 

で今回は奥の方から順番に3件全部制覇しました!

帰ってきて部屋で18時の夕食を待っている間に、寝てしまいましたw

 

流石に疲れたw

んで!待ちに待ったちょい豪華バージョンの夕食!

 

ばばーーんって食いかけやないかい!w

せっかくスマホを持つのは忘れなかったのにw

手前の3品が追加分かと思って他の客のも見てみると、小鉢も1品多いようでした。

ちなみにアルミ焼きの中身はさば味噌?よくわかりませんが魚でしたw

 

温燗をもらって美味しくいただきました!

 

んで、また少し休んでからここの温泉に入り、の~んびりしてから寝ました。

 

長くなったので二日目は次回に続く!