編み物の歴史3!おしゃべり編み物教室 | ニットセラピスト 柳千春

ニットセラピスト 柳千春

癌から回復し、編み物の勉強をして、30代以降の専業主婦の女性に、予約の取れない毛糸のパンツの、安心、温かさ、ぬくもりを届けていきたいです☺️

⭐編み物の歴史3


編み物の起源は古く、旧石器時代にまでさかのぼる。

世界的に見て、発見されている最初期の編み細工は1本の連続した糸を編んで作った網である。

やがて、糸.藁.紐.竹などを素材として手や針を用いて様々な生活道具(籠.敷物等)や衣類が作られるようになった。日本でも、縄文時代早期に、漁網が編まれていたことが判っている


つづく😄


浴衣の着付けの練習をしようと、浴衣を出したけど練習出来なかった😅

なかなかやる気が出てこない私です




【ハンカチ・タオル】ハンドメイド・クリエイター作品のマーケットプレイス Creema https://www.creema.jp/item/17417847/detail @Creema_jpより

【ハンカチ・タオル】ハンドメイド・クリエイター作品のマーケットプレイス Creema https://www.creema.jp/item/17417847/detail @Creema_jpより