ブルーオーシャンのトップページの改善完了でしε-(´∀`*)ホッ | 反新自由主義・反グローバリズム コテヤン基地

反新自由主義・反グローバリズム コテヤン基地

反新自由主義・反グローバリズムの立場での政経論、時事ニュースなどを解説。
ヤン・ウェンリー命は2ちゃんねるのコテハンです。

反新自由主義・反グローバリズムコミュニティ【ブルーオーシャン】の管理人もやっています。

はいコテヤンです。
11月半ばにうーん…「ブルーオーシャンのトップページの項目(反グローバリズムとはなにか?)」がちょっと貧弱じゃね?ということでプロジェクトをすすめておりました。

ご提案頂きました方はのらねこま様であり、のらねこま様と運営メンバーと「あーでもねーこーでもねー」とやっておりまして出来ました~ヽ(=´▽`=)ノ
年内に間に合って良かったです。いやぁ…本当。

各項目はブルーオーシャン屈指の気鋭の論客たちが書いておりますので、必見ですよっと。
(のらねこま様、灯火様、やす様、コテヤン(コテヤンは別に気鋭じゃない))

プロジェクトということでしたら今も2つほどすすめておりまして。
一つはTPP反対のデモに参加しようということ。まぁこれはコテヤンと運営メンバーのまさ様がちょっと行ってこようかと。

他にもまだ提案段階なのですが、Kindleで本を皆で出したらどうだろう?というのもあります。
ココらへんもボチボチ年明けに詰めていきたいところです。

コテヤンはやりたいことが多すぎて、ぶっちゃけもう「どれから手を付けたらいいんだ…」となっております。
まぁぼっちらぼっちらやっていきますです。

来年もブルーオーシャンをよろしくお願いいたします。
それでは皆様良いお年を!

よく考えたらレシピ書いてないorz
(追記)

今日の男の料理 年越しそば
鶏胸肉:適量
塩蔵わかめ:適量
ネギ:適量
出汁:出来れば昆布と鰹節で
そば:生麺がよいけど、なかったら乾麺や冷凍麺


作っておいた昆布と椎茸の水出汁に鰹節投入。1リットルに付きグワシッ!と男らしく。
そのまま20分間弱火で煮出す。キッチンペーパーとざるで出来たら濾してください。
出汁を気にしない場合は顆粒タイプやだしつゆでもOK。ただし「薄めに」。
だしつゆだけで味をつけると、非常に不自然な味に。

鶏胸肉は一口大に切って、オーブンで焼くか火で炙るか。表面だけでいいですよ。
オーブンの場合は最大火力で表面に焦げ目が少しつくくらい。火で炙る場合も同様。
わかめは水で戻して、ネギは切っとく。

出汁は塩で「塩味が舌ではっきり感じられる程度」に火にかけながら調整。
鶏を投入して、中に火が通る程度まで煮てください。(一口サイズで2~3分くらい?割って確かめてみて)
後は醤油少々、日本酒少々で味を整える。
蕎麦は茹で上がるタイミングで出汁温めて、器にだし投入、蕎麦はざるにあげて湯切りしてから投入。最後に鶏とわかめとネギを盛りつけて出来上がり。

私もこれ今日作る予定ですので、写真でもあげるかも?



発信力強化のためにクリックお願いします