新3本の矢?ところで旧3本の矢の2本目はどこ行ったの? | 反新自由主義・反グローバリズム コテヤン基地

反新自由主義・反グローバリズム コテヤン基地

反新自由主義・反グローバリズムの立場での政経論、時事ニュースなどを解説。
ヤン・ウェンリー命は2ちゃんねるのコテハンです。

反新自由主義・反グローバリズムコミュニティ【ブルーオーシャン】の管理人もやっています。

はいコテヤンです。
最近寄稿したりコラム書いたりばっかりで、ブログの方が討論会の感想とお知らせばかりになっておりますた(汗

んでなんか安倍政権がお次は新3本の矢だそうです。

第一の矢、『希望を生み出す強い経済』
第二の矢、『夢をつむぐ子育て支援』
第三の矢、『安心につながる社会保障』

三橋貴明先生の「新世紀のビックブラザー」ブログで見まして…


あっはっは!ふざけとんのか!?



あ、これはリアルでのコテヤンの反応ですw
いやはや…ギャグ…じゃないよな?多分。安倍政権何やっとんねん?

しょうがないので分析してみましょう。なんでやっとこさ今日は「経済とか政治でかけるぞ~ヤッタ~!!」となってたのにこんなふざけた話を分析しにゃならんのだ…ブツブツブツブツ
どうせならちゃんとした物を分析させてくれい!

まぁぶつくさ言ってても始まらない。


第一の矢、『希望を生み出す強い経済』

消費税増税の時点で希望もクソもないのですが。
ひたすら規制緩和(インフレ退治)をデフレでやっている時点で希望もクソもないのですが。
というかなんだよ、この中学生が考えたようなキャッチコピーは。

なんか知りませんがGDPを600兆円にするらしいです。
具体策?

そんなものは示されていない



多分アレじゃないですかね?岩盤規制を破れば成長するとかほんとうに思っちゃってんじゃないですか?
デフレ下で規制緩和して成長って理論的にも現実的にもあり得ません。
ついでに増税がセットなんだからますますあり得ません。
ついでに緊縮財政してるんだから絶望的にあり得ません。

・・・・やっぱりこれはギャグなんじゃ…誰かそうだと言って下さい。

というかね…

旧3本の矢の2本目、財政出動どこいった?



財務省にでも落としてきたのだろうか?それとも竹中平蔵に喰われたのだろうか?
1本目と3本目は実行されてるのにおかしいな?

はい、1本目の矢の分析だけでお腹いっぱいです。
これ以上知性のないキャッチコピーに付き合ってる暇はないw

えぇえぇ、私も安倍政権が誕生した時に大いに期待した一人ですよ。
「瑞穂の国の資本主義」を声を張り上げて応援しておりましたよ。
旧3本の矢の1本目、2本目に大いに期待しましたよ。3本目が入ってる時点で
「ん?いやいや…3本目いらんやろ?」
「ま、でも1から順に実行していくちゅうことやろ…」
とか思ってましたよ。

8%への増税の時も「もしかしたら延期してくれるんじゃ…」なんて期待してましたよ。
「麻生と安倍なら…」と。

さようなら…アベノミクス…



安倍政権も20年近く続いたデフレに終止符を打つ知性がなく、国民を省みることなく「新自由主義的な政策」しかすすめられない政権だと確定しちゃいました。
失った旧2本目の矢をこそが、安倍政権の存在価値であったのに…

なんとかならんかね?本当に。



発信力強化のためにクリックお願いします