《 時間のコントロール 》 | やんまつブログ

やんまつブログ

京都 御所南の完全予約制
イノベーティブ×懐石【丸太町やんがす】の白金髪シェフのお店の想いや日常をゆるく書いてます♪


↑完全紹介制レストランの名物料理

 

  

丸太町やんがすの白金髪chefやんまつです!

 

 

皆さん、【1万時間の法則】ってご存知ですか?


1993年にアメリカの大学で心理学者のアンダース・エリクソン教授が発表した理論なんですが、

一流(エキスパート)になる為には、1万時間の努力(練習)が必要であるという理論です。


過去の偉人の方や、今現在活躍されてる方、ビル•ゲイツも大成功するまでには1万時間の下積みがあったみたいですよ。



↑語ってる風の写真!笑


1万時間を年数に変えると、

1日60分(1時間)勉強•練習をした場合に30年かかり、

1日180分(3時間)の場合は10年かかります!


必ずしも1万時間いるという訳ではなく、継続が大事ですよ。という理論やと勝手に思ってます!笑笑


量より質が大切という意見もよく聞くので、

質の良い継続が大事なのかなと。

 


↑満面の笑顔のつもり



やんがすは笑顔のエキスパートになる為に、

笑顔の練習を1万時間してます!!!

もちろん、スタッフにもしてもらってます!笑笑

 


僕と一緒に笑顔のエキスパートになる方募集中です!!!笑