Amebaが始まって、割とすぐから、ピグライフのお庭で、遊んでたわ、、、。

 

お水やりのお友達が増えたりで、楽しかったな、、、。

 

14,5年前のことだったかしら???

 

 

ちょっと、ブログを書いてみたら、日記替わりで、面白くなった、、。

 

それから書き続けてきた。

 

 

卵巣がん闘病ブログの仲間と知り合って、がぜん、まじめに書くようになった。

 

暇に任せて、毎日書いていたこともある。

 

卵巣がんの闘病仲間が、コメントをつけてくださるようになった。

 

私はもうすでに、治療終了後、10年近かったから、少し、心に余裕があって、

 

コメント返しにも、応援する気持ちで、あふれていた。

 

 

時代がずいぶん古いから、治療法も、抗ガン剤も今と比べて随分と少なかった。

 

虹の橋を渡って行かれる方に、どれほど、涙したろう、、。

 

私より、ずっと若い方の投稿が、無くなると、胸が痛んだ。

 

まだ、きらめく、これからの人生があったはず、、、。

 

その方たちの無念を心に刻んで、それからも、続けているブログである。

 

 

で、もって、お謝りしたいことがある。

 

お庭で遊び始めるころ、娘に、こういわれた。

 

お母さんのようなおばあさんじゃ、がっかりされるから、年は若く設定したら、、、。

 

そりゃ、そうだ、リアルじゃないから、少しわかめに、しとこかな、、。

 

ほんとは、40代にしといたら、と、娘に言われたのだけれど、

 

それはさすができず、4,5歳サバを読むことにしました。

 

それから、ずっと、サバ読んでます。

 

私は昭和20年3月21日生まれです、79歳、です。

 

 

学歴詐称とか、どうでもいいかなということで、都知事さんもたたかれていますが、

 

私、身分がないので、笑って許してくださいませ。

 

 

今後、自分の生い立ち、今までのこと、少し、書いていこうと思っていて

 

そして、自分の終活にしたいと、考えました。

 

 

ブログに上げたとしても、スルーしてくださって、かまいませんよ。

 

では、その時があったら、よろしく、スルーしてね、、。