娘の嫁ぎ先の、お義父様が、亡くなられた。

 

 

すぐ、駆け付けなければ、ならないのに、行くことができない。

 

私は、足が痛くて、名鉄、新幹線、そして、最寄りの JR と、乗り換えなんてとても、無理、、。

 

車では、そんな遠くまで行ける技量がないから、だめだ、、。

 

 

亭主殿は、私より、東京は、不案内だし二人ならともかく、一人で行ってもらうのも心配!

 

息子に、行ってくれないかと頼んだら、お葬式の日は、休めない日だという。

 

仕事は、休めない日もあるから、仕方のないことだ、、。

 

 

しかし、私が、初めてといってもいい頼み事をしたのに、息子に断られた。

 

腹も立つし、義理が悪い。

 

 

亭主は、どうしても、お葬式に、出ないといけないなら、一人で行くよ。

 

 

こういうが、娘も心配する。葛飾でやるらしいから、わかんないところだわ。

 

彼によく事情を話しておくから、心配はいらないよ、、。

 

 

ほんとに、申し訳のないこと、、。ごめんなさい。

 

思うように動かぬ足が恨めしいばかりです、、、。