娘の、お父さんへの誕生日プレゼントが、文芸春秋の年間購読代である。

 

もう、10年以上、送り続けてくれている。

 

 

亭主もだが、私も、読んでいるから、二人のお楽しみだ。

 

 

毎月、新聞に公告の載る前に配達されるが、2月に来る3月号が届かない。

 

 

娘に、契約がどうなっているか、尋ねたら、いつも通り、届くはずよ。

 

 

定期購読センターに電話したら、7日に、発送しております。

 

郵便局からの配達になります。

 

今少し、お待ちいただいて、もし届かなければ、こちらから再発送します。

 

とのこと、、、。娘にも、連絡して、首を長くして待っている。

 

 

娘が、今日か、明日には届くわよ。

 

そうだねえ、年寄りはせっかちだねえ、、、。

 

 

郵便局さんも、ヤマトのお荷物まで、引き受けたみたいだから、忙しいよね。

 

もうすこし、待ちますわ、、。