なんとなく、億劫で、ブログ、楽しく読ませていただいているのに、さぼっています。

 

日常は、過ぎていきます。が、綴るほどのこともなし、、、です。

 

 

いま、反物のままの浴衣地から、ワンピースを縫っています。

 

二枚できるので、同じものを兄嫁に上げようかと、、、。

 

 

一枚は裾上げまで行ったから、二枚目は、仲間と相談してからにします。

 

同じものでは、ダメと、先生株の方から、ダメを出されるかもです。

 

 

酷暑の中、三度の食事もなるべく手抜きをせずに、作っています。

 

夫のため、そして自分のためにでもあります。

 

 

そうそう、友人から、母の着物をもらってと、5枚、いただきました。

 

解いて、洗って、アイロンかけにと、一週間を費やすことができました。

 

 

やっと、家の、それも義母や実母、姉の分と片付けたのに、、、。

 

また、これをどう使おうかと、悩むのです。

 

 

金襴の布地も、もらって、かなりの数珠袋を作りましたが、

 

お手本が、木目込みの先生作だったので気に入らないところばかり。

 

先生ほど、うまく作れないことは、わかっているのですが、なかなか、、です。

 

 

そう、毎日、それなりに、生活しております。

 

暑い、暑いと、過ぎ去った8月でしたわ。