5月の初めに、若いころの会社の友人3人とランチ会をした。

 

 

その一人が、普段付き合いのある、そのころの上司に、電話したそうだ。

 

そしたら、みんなに、是非、会いたい、、と、言ったそうで、急遽、また、食事会。

 

 

どうせ、暇だし、コロナも一休みのようだから、もう一度会おうか、、、。

 

言い出しっぺではないが、何かと世話焼きが活躍しないとならない。

 

会場設定から、お迎えまで、任された、、、。

 

 

今日は、連絡を取り合う友に、念押しをしたら、JR駅だというので、迎えに行った。

 

 

いない。電話をする前に、友達から電話が、掛ってきて、名鉄だって、、、。ええっ、、。

 

じゃあ、これからすぐ、食事をするお店に行くわ。

 

そのお店は、名鉄駅から、まじかだ、、、。

 

 

車でお店に行き、車を置いて、お迎えに行く、、。

 

 

あら、いない、、、。東口から上がってきたし、西口に降りるはずがないと、改札口で悩む。

 

友に連絡はないかと電話をしたら、まだ、来ない。やはり、JRだったのかしら。

 

 

頼りないなあ、、、。じゃあ、JR駅に行ってみるか、、、。歩きなら、10分ちょっとの距離。

 

JR駅にも、人影はない。そしたら、また、電話が来て、名鉄駅から、タクシーにのったって、、。

 

どういうこと、、、。タクシーなんかに乗る距離じゃないのに、、、。

 

 

仕方なく、また、10分歩いて、待ち合わせのお店についた。

 

 

もうこれだけで、想像つくでしょ、、。

 

OLD  BAASAN 会は、それは、めちゃくちゃ、にぎやかでした。

 

 

みんな、気持ちは二十歳のころに戻っても、やることはこんなものです。

 

疲れました、私、、。

 

 

独身をとおした友には気の毒な、孫自慢の会で、終わりました。

 

 

もう、次はないね、、、上司を呼んだ友の言葉です。

 

80歳を過ぎた上司さん、無事に、家まで、帰ってくださいね。