こちらの市は、昨日、8日に開催された。

 


実家の、甥の娘が、今年成人式で、お昼からくるから見てやってと、兄嫁が、言う。

 

それは、それは、、。生での、着物姿は、めったに見られないと出かけた。

 

 

我が家の孫も、写真や、USBに入れてもらい、見たけれど、映像のみである。

 

 

とても落ち着いた着物を着ていたが、若さが輝いていた。

 

彼女は、看護大学へ行っているから、今年からは、実習が多いと言っていた。

 

老人施設と保育園で、まず、実習があるという。

 

大変なお仕事だけれど、頑張ってね。

 

 

派手好きな娘だが、いざとなると、こんなシックなものが選べるんだ。


この娘も、大人になったな、二十歳だもんねえ、、、。

 

 

お祝いのお返しに、赤飯をもらい、幸せな気分だった。

 

お近くの友宅へ、お福分けをしたら、久しぶりと、喜んでくれた。

 

 

成人式の年には、戻りたくないが、若いって、素晴らしい。

 

大事に、若い時代を楽しんでほしい、、、。

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何歳くらいまで年齢確認された?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう