同じ苗字の人に出会った!何て呼ぼうか? ブログネタ:同じ苗字の人に出会った!何て呼ぼうか? 参加中
本文はここから

私の苗字は、ごくごく普通、、、


いっぱい、いる。



職場に私と同じ姓の人が4人いた時、


名前で呼んでたねえ。



私は、ヨー子さん。


センコウさんとか、


しょうりさんとか、こうめいさんとか、



偉い方もいて、苗字に役職つけて呼ぶのは、


外部の方がいらっしゃるときだけ、、、



日常は、みんな愛称みたいに呼んでた。



他の人たちも、



ほとんど名字で呼ばずに、


Qちゃんとか、もりちゃんとか、



おとーさんって人もいたわ。


私も、おとーさんと呼んでいたなあ、、、、



それぞれが、会社を代表して出てきて仕事をする、



難しい人間関係になりやすい職場だったのに、



なぜか、みんな仲良しだった。



17人いた職場が、現在、


また、アルバイト復帰した私を含めて、3人。



出向してきていた人は、皆、会社に帰り


また、その会社も潰れたりした。



不景気この上もない状況では、


仕方ないかな。



途中6年間、退職していたのに、また、呼び出されて、



職場と縁ができてから、もう27年もたつんだ、、、



静かになった職場に、同じ姓の人はもういない、、、



でも、ヨー子さんだ。



職場を愛する気持ちが強くて、


なかなか、アルバイトも辞められなくなっちゃったわ。