この1年でなにが変わった? ブログネタ:この1年でなにが変わった? 参加中
本文はここから


3月11日のことは、決して忘れられぬことですが、

まだ、その生活に余震が残っていた頃

関東に住んでいる娘が

震災の影響で、家にかえって来ていた時のことです。


私の身の上にも大変化がおきました。


3月31日にその事件が起きました。

夕飯を食べおえた頃でした。


携帯に、とても、考えられない内容の電話が、、、、

私が仕事を引き継いできた後輩からでした。

もう、絶句で、青ざめる私。


4月1日の朝、今度は、前の職場の上司から、、、

仕事、ちょっと見てくれる?という電話。


それから、また、働くおばさんに復帰です。


いろいろと、考えられなかった事態の収拾に

当たることになったのです。


仕事の内容は、把握しているけれど、

後輩の引き起こした問題の処理やら、、、


とにかく大変でした。


私、6年も、ノンキニ遊んでるおばさんだったのに。


パソコンは、変わってるし、

システムは変わってるしで、


上司は、脳が活性化したでしょ。

ぼけるのが、数年遅れたよ。


なんて、言ってくれましたがね。


アルバイトのおばさんは、

次に誰に仕事を教えて、引き継ぐか

指示が出ず、いや、もう引き継ぐ人もいないので、

とうとう、来年も、出かけるはめになりそう、、、


仕事は好きです。

でも遊ぶこと、もっと好き。


遊び優先でいいってありがたいお言葉もいただいていて、

来年も、続きそう、、、


遊び優先っていっても、


正月6日から、出て、

請求書出さないと、、、


あくまで、仕事に穴を開けない遊び優先だもんね。


早く、なんとかしてえ!

モトの、お気楽なおばさんに戻して!


今年の正月には、

悪夢の大震災も、全く、思ってもみなかったけれど、

働いている私も、想像もできませんでしたわ。