テレビで、新しいサッカーのユニフォームを見た。


いいじゃないか。素適じゃないか。



女子はピンクの一本線。なでしこを表すんだって。



男子は赤の一本線。これは、なにを?


もしかして日の丸?



なんか、ジーンときた。


絆の一本線は、見ただけで、頑張ってと思うし、


付けてる人たちも、頑張るぞって感じ。



よく、日の丸を背負ってというけれど、


日の丸より、みんなの絆の方が、力になるわよ。



日の丸も、もちろん大好きです。


日の丸の旗が、表彰台にはためけば、感動するし、


君が代が流れえば、涙がでそう。



でも、絆の一本線は、みんなの力の結束って気がする。


頑張れ日本。頑張ろう日本。



今一度、気持ちを新しくして、震災からも、


それによって引き起こされてきた、


いろんな理不尽からも、抜け出そうよ。



絆の一本線。何かジーンときちゃったわ。


前向きな気持ちがいっぱいになって、溢れでそうです。