押し迫る年末前に済ましておきたいことはいっぱい。


美容院、病院、買い物と、どれも時間が掛かりそう。



土曜日に美容院の予約を取ったら、


4時過ぎにしか取れないという



仕方なく、今日、日曜日の予約をとった。


この美容院、月曜日から土曜日まで、500円安いのだ。



でも、少し仕事をしているので、


休みの間に済ませたい。


泣く泣く、500円を諦めた。



かわりに、土曜日に病院の方を済ませることにした。


この病院、スリッパにはきかえるのだが、


そのスリッパもなかった。



駐車場は、もちろん空いていず、


こっそり、近くの銀行に止めた。



待たされること2時間、、、、


会計を済ませて帰る頃には、昼を過ぎていた。



お医者さんに、混んでますねえ。と言ったら、


混んでますねえ、風邪、拾って帰らないでね。



はあ、マスクしてます、、、、と私。


ついでに、皆さん、考えること同じですもん。


と、つい感想まで、述べちゃった。



今日の美容院は、スタッフさんが少なくて、


てんてこ舞いをしていた。



私は、店長さんを指名しておいたので、


カット、パーマ、ヘヤーマニキュアは、順調だったが、


シャンプーが間に何度も入るので、


それで待たされて、3時間半もかかった。



綺麗になって嬉しかったけれど、


値段も上がっている上、


指名料と、割引無しもあって、


いつもより、1,800円も高かった。



あー、痛い出費だわ。



年末、金かかるねえ。年始もいろいろ、いるし


へそくりの、わずかなパート料が消えてぃく、、、、、