家族の一員になるなら、まるこ?サザエさん? ブログネタ:家族の一員になるなら、まるこ?サザエさん? 参加中
本文はここから


おっちょこちょいの、あわてんぼう、

サザエさんは、まるっきり私みたいだ。


昔からよくひとにも言われる。

陽気で、お人好しで、そのままが私です。


財布を忘れて、買い物に出かけたり、
レジに財布を忘れてきて、それも、から財布に近くて、、、


恥ずかしいことがいっぱいあるの。


全く、サザエさんみたいでしょう。


頼りにされたら、頑張って、やってあげたいし

なるべく、人には親切にしようと、心がけているし、


そこらへんも似てる、、、、と思う。


でも、サザエさんが二人もいたら、

我が家は、大変なことになるかねえ。


しっちゃかめっちゃかになりそう、、、


いつも私の警報機みたいな、亭主

世話を焼く人が増えたら、大変だろうなあ。


いや、もっと張り切るかも、、、、


でも、私は楽しいよ。ツーカーで話ができそうだし、

たのしくていいわ。笑って、毎日過ごすと、

免疫力が上がって、病気が逃げていくよ。


福の神も舞い込みそう。

家族になって、福の神、呼び込もうよ!サザエさん