趣味が、手仕事をすることです。


今、パッチワークを頑張っています。やりかけているのは、


オールドスーストーリーで、スーおばあちゃんのアップリケをして、


あとはキルトします。100センチかける150センチの大きさです。


だいぶ進んできて、キルトが三分の一くらいできてきました。


ひたすら、針を動かして、ただただ、コン仕事です。


ため息をつきながら、いつから、こんなに、コンが良くなったかと、


考えています。


若いころは、サボって、楽をしたくて、怠け者だったのになあ。


なんか、せっかちになった分、気が長くなった分、年とともに変わってくるんです。


あー、もう少し、頑張ろう。