「それ、やらなきゃいけないこと?」の一言しかない | 屋根裏じせい録

屋根裏じせい録

手のひらに書いたメモのようなものです。
2024年もよろしくお願い致します。

晴れちは。

一昨日ですか、

頭の中、お花畑の人が
また何やらおかしなことを言い出しましたね。


外国人観光客の足を

もっと地方にも向けさせるため、

全国35ヵ所の国立公園に

高級リゾートホテルを誘致する方針

とのこと。


「高級」ですからね。

貧しさに甘んじさせている自国の民は、

泊まれない仕様ですよ笑。



てか、

すでに目に余る状態に瀕している観光公害も

政府はまるで見て見ぬふりで、

対策もままならないのに、

何を言ってるんだろ!と思いましたが、


主要な観光地に集中しがちな

オーバーツーリズムを緩和する政策として、

やろうとしているんですね。。。



何をやっても、

本末転倒になってしまう、この感じ。


怒りや呆れを通り越して、

もはや切ないです。


「それ、やらなきゃいけないこと?」


そんな一言しか出てきません。



地方へ行くと必ずいくつも目にする、

リゾートホテルをはじめとする

宿泊施設の廃墟たち。

昭和の残骸ですね。


ああいうのを見ると、

きちんと取っ払って、

土地を自然に返してあげてほしい。

っていつも思います。


人間はいつも目先の利益と、

数多、作り上げているようで、

その実、壊すことばかりですね。



はい。

今日の馬関係🐎、重賞はありません。

ですが、私は稼働中です😙。


これは↓、


「やらなきゃいけないこと」なので笑。馬