[日曜日はGレース】中京記念と、今は昔のフトシ話 | 屋根裏じせい録

屋根裏じせい録

手のひらに書いたメモのようなものです。
2024年もよろしくお願い致します。

晴れおはようございます。


いやー、

外に出たくないですね💦。

昨日は17時過ぎから買い物に出ましたが、

それでも苦しくなるほど暑かったです。


みなさまもご自愛くださいませ!


まだ酷暑は、始まったばかり(T . T)。


昔はというだけで、

どこかワクワク星空ビール風鈴しておりましたが、

今はまず、恐怖😎。


しかし、なにかしら

楽しんでいきましょう!😅



はい、本日の重賞

小倉11R

中京記念 GⅢ

 


◎2番アルナシーム

◎12番セオ


上記2軸で、

下記との3連複。

◯5番カテドラル

◯7番エルトンパローズ

◯8番タガノパッション

◯11番アナゴサン



そういえば、
小牧太騎手のニュースを見ました。
本日JRAでは最後の騎乗見込みとのこと。


どうする?

ワールドリバイバル、

買っとく?😆


まぁ、

思いで勝てれば苦労はしませんね。


最終的に何ものも凌駕するのは

「思いの強さ」だったりもしますが。

なかなかどうして。


私も90年代の終わりから長く競馬を

離れていた時期がありましたが😎、


2016年頃、ぼちぼち戻ってきたときに、


何かの出馬表を見て、

「あれ?小島太、やめたよね⁈」

と、思ったのが、


小牧太騎手との唯一の思い出。💦💦


見間違えで。

本当にゴメンナサイ。



小島太騎手は、

60年代後半〜90年代にかけて、

JRAの騎手を務めた、

いろんな意味での重鎮😎。


今は、調教師を経て、、、

何をされているんでしょうか?💦


主に「サクラー」と冠される、

いい馬に乗ってましたか。


年代的に、

サクラバクシンオーが、

やはり印象深い。


ま、私にとっては、

「買うと、こない騎手」の元祖かな😌。


そのあと、早い段階で

「絶対に信じちゃダメ」という、

カテゴリに昇華。😆



一番最初に、何も知らずに

彼が騎乗する馬を買った時、


が、

「お前、小島太買うの⁈(๑˃̵ᴗ˂̵)」

と、愉快に失笑していたのと、


その後、何度か、

「フトシ〜ぃ_| ̄|○

と落胆した記憶が、


今もなお色濃く笑、残っております。😙


だから「フトシ」とくれば必然、

コジマ!」と、

反射的に答えてしまうところに、


苗字まで一字違いで、

どうしても誤った自動変換を

してしまったんですね。😌



小牧太騎手

今後は園田に復帰されるとのこと。

了解です。


今まであまり馴染みがありませんでしたが、

気にしておきます!!