飛び起きた朝、不安定なお天気と喉。 | 屋根裏じせい録

屋根裏じせい録

2024年もよろしくお願い致します。

晴れ今朝(6/3)は緊急地震速報で起こされた人、

多かったでしょうね。


我が家も全員、飛び起きました。

が、まったく揺れることなく安堵。


能登で5強ということで、

昨日、こんな記事を読んだばかりだったので、

大丈夫だったかな、と

まず、このご夫婦が頭をよぎりました。


元旦の大地震からずっと、

不安定な暮らしの中にいるだろうに、

本当に穏やかな表情をされていて。


どんなことでも乗り越えていけそうなお二人だなと、勝手に解釈して勝手に感心した次第です。



しかし、

久しぶりにあの音を聞きました。

緊急地震速報

あの音で、一瞬にして世界が変わりますね。

物凄く、恐怖心を掻き立てられます。


なのに「喉元すぎると熱さ忘れる」具合も

ひどくて、

今朝のことなのにもう忘れかけてる💦

いいんだか悪いんだか。


しかし長女

「おいらは緊急地震速報で起きられるんだな、って安心した。起きられる自分でよかった😊」


と、静かに安堵していて、


たはは、そうですか(゚o゚;;

それは、よ、よかったね💦。



それから今日は

なんだか天候も不安定で、

晴れたり曇ったり、

ゲリラ豪雨&雷が2度3度ありました。



天候のせいではないと思いますが、

今日の私は、

何度か飲み物でむせて😅、


今しがたは、


長女「嚥下が!嚥下機能が!低下してるよ〜

((((;゚Д゚)))))))」


次女「明らかに変なところに入った音がしたよ!こうして誤嚥性肺炎になるのかい?

( ̄д ̄;)」



などと心配?されながら、

今日を終えようとしています。


本日もお疲れ様でした。(^^)