【土曜日もGレース】京王スプリングC と方言とコーヒーフィルターを切らした話 | 屋根裏じせい録

屋根裏じせい録

2024年もよろしくお願い致します。

晴れ今朝はお湯を沸かしてしまったあとに、


コーヒーフィルターを

切らしていることに気づき、、、



あ、でもさ。

道理でいけば、


急須でいけるかな?

と、実験開始。




いい色出てますよ!!

そりゃそうですよね。

フィルターでサッと通すだけで、

あれだけの色と旨味がでるんだから。


しかし、、、

豆カスが入ってしまいました。


まもなくこぞんでいきましたので、

飲むには問題なし。


味も旨し😆!



今調べたら、

「こぞむ」って静岡の方言らしいです。💦


上京してすぐに、学校やバイト先で、

「元々、東京の人かと思った!」

言われるほど、


方言は即、脱したと自負していましたが、

それが方言だって気づいてないパターンも

多かったかもですね。笑


方言は大切😌。


若い時は「方言恥ずかしい」って、

思いがちですが、

今思うと「方言って楽しいし、自慢だな」って

思ったりします。



ひゃー。

けっこう、こぞんでましたね。(^◇^;)


でも今後も、

フィルターなしでいけそう!

(いや、買いに行け)




はい、本日の重賞。

東京11R

京王杯スプリングC GⅡ


◎2番リュミエールノワル
◎8番アネゴハダ
◯11番スズバローム
△12番メイショウチタン

川田くんなー、狂気を感じますよ最近。
いつからか様子がおかしい笑。
笑顔がなくなって、
何か憑き物がついたような顔してるけど、
大丈夫か?
まぁ、勝ってくれればいいけど。

あと、
メイショウチタン、きますかね😅。
過去4年間のデータを見ると、
12番の馬が必ず3着までに入ってて。

過去の成績も微妙だな。笑

うーん、騎手は善臣さん。
もう何十年も買ってない😅。

あ⁉︎
誕生日一緒じゃん!ホントに?

買います。😌
買ってみます。
買やいいんでしょ!😎

(今日、お競馬は一回休みじゃなかった?)

そうでした。

予想だけして、買わずにいられるのか?
そんなつまらん人間かよっ!
(ルールな、あなたが決めた)