3COINSの「こどもの日アイテム」と、話題のサプリの件 | 屋根裏じせい録

屋根裏じせい録

2024年もよろしくお願い致します。

晴れ3COINSの季節の木製オブジェ

「こどもの日」アイテム

  が発売されました!



コレね↓。




さっそくおひとつご購入。



今年のお雛様は、まさかのアクリル製だったので、ガッカリして購入を断念したこともあり、




こどもの日アイテムは、定番の木製で、

喜びもひとしお。

なかなかの風格。

いいっすね!




そして、全然関係ありませんが、小林製薬の

サプリで死亡案件が発生したとのこと。

本当にサプリって何が入れられてるか

わかりませんもんね。


どれだけの検証をもって、安全性が立証されているのかもあまり深く考えないし。


そしてまた、サプリって

いいお値段しますよね。💦


私は基本、効くかどうかわからないものに大金はかけたくないので、たまに100均のダイエットサプリ😎とかは飲んだりしますけど、成分が書かれていても、何のことかわからないし、本当にそれだけが入っているのか、調べようがない。


何だかわからんものを

ありがたがって飲んでる様は、ニュアンスは違いますが、999の「命の火」を連想したりもして、

なんか、今のサプリ頼みの社会には思うところはあります。


サプリのサの字もなかった両親が、

3年くらい前から急に、いくつかサプリを常用するようになったのを見て、特にそんなことを思ったものです。


まぁ、こういうことが起きると

こういうこと書く人、増えますね笑。


今回の案件は異例中の異例であることを祈りますが、しかし「未知の成分」って何?


「グレイトギフト」的な何かですかね?


あ、ドラマはまだ最後まで観てないです。

途中でやめちゃって😅。

録画は残っています。

犯人誰だった?(^^;;