高松宮記念を巡る極々私的事情。 | 屋根裏じせい録

屋根裏じせい録

手のひらに書いたメモのようなものです。
2024年もよろしくお願い致します。

晴れ高松宮記念ぐうの音もでない結果に。


1番人気のルガルは、、、10着でした。


西村くん、また次な! 



前にもちょっとだけ書きましたが、

西村淳也騎手は私と誕生日が同じという理由だけで、ひそかにデビューから応援しています。最近、公言しちゃったけど💦。



同じ誕生日の人がいい結果を出すと、

自分の運気も好調のような気持ちになるので笑。


逆に、自分の運気がイマイチだと、

西村くんもイマイチなんじゃないかな、

と思ったり。



で、最近いろいろと冴えないワタクシは、

今日のG1で、絶対、

西村騎手に勝ってほしかったのです。

願い、ですね。

が、やっぱイマイチだったですね。

悲し!



今日は出かけていて、

高松宮記念をリアタイできず。

出先で結果も見ておらず。


帰宅後、すぐに、


私「高松宮記念どうなった?」

と、長女に聞いて、


手を洗ったり洗濯物を取り込んだり。


長女「あ、そうか!見てないわ。今、調べる」

私「頼む」


長女「1着、マックドール」

私「(落胆)うがぁー、坂井くん来たか」


長女「2着、ナムラクレア」

私「最後まで悩んだんだよなー、浜中ぁ」


長女「3着、ビクターザウィナー!」

私「ん?」


長女「ビクターザウィナーだよ」

私「ん?わからん? 誰が乗ってる?」


長女「Kリョン?さんだよ」

私「あーーーー!わかったわかった。」


長女「香港の」

私「馬の情報もそんなになかったし、過去レースのタイムだけなら、そんなに早いと思わなかったんだよなー。即、却下しちゃった。記憶にもなかったよ。騎手のこともよく知らないし。リョンって誰なんだよ⁉︎ なんだよなー」


長女「ちょっと待ってねーーー。(検索中)

あぁっ!!これは大変だ!


私「どうした⁉︎」


長女「カーチュン・リョン騎手、

◯◯ちゃん(私のこと)と、誕生日同じ!」


へっ?


そんなこと、ある?


こ、今度があるなら、か、

買ってみようかな(^◇^;)。


てか、いい加減、

勝負に私情を挟むなっての😈。


てなわけで、

春のG1始まりました。

負けてもなんか楽しいよヽ(;▽;)。