大谷さんから戦隊モノまでスーパーヒーローの話? | 屋根裏じせい録

屋根裏じせい録

2024年もよろしくお願い致します。

晴れみんな、大谷翔平に会いたいんだなー😎



話題のお犬様にもビザを発行するだなんて

エマニュエルさんも粋なことをしますね。




我が子たちが卒業した小学校にも

大谷グローブが届いたみたいです。


本当にすべての小学校に届くのね😅。



野球の神様が使わした野球の救世主⚾️

みたいになっちゃうのは、


ちょっと殉教しないでね、な感じもあり、


活躍の原動力になればいいですが、

注目されすぎて逆に気の毒だな、

なんて思ったりもします。



でもやはり、

大谷人気が再びの野球人気に繋がることは、

切に祈ります。


野球⚾️、好きなので。



栗山さんが二言目には、

「野球界のために」ってワードを使いますが、


何よりも「自分の信念のために」

活きていただきたい。


それだけで、

観ている人間には伝わりますから。




はい。

そしてそんな今日、

私の元に届いたのはコチラ↓

学研もこういう図鑑を出すだなんて、

粋だなー、なんて発売当時思ったものですが


やっと、ブックオフから入荷連絡がきまして、半額以下で買えました。



実に2年半以上、待ちました。


いやー、よくがんばった😭。

(普通に買いなさいって!)



戦隊モノも初代ゴレンジャーから

今年3月に始まるブンブンジャーまで

48シリーズ、ですと!



よくネタがありますね💦と、

毎年、新シリーズの情報が出るたびに感心しています。


ちなみに最新作のブンブンジャー

「くるま×つくる」がテーマとのこと。






その昔は幼い子どもたちを連れて、

シアターGロッソにも行ったしね笑。


でもまぁ、

全部見ているわけではありませんが、

やっぱMy Best戦隊はゴレンジャー

石ノ森作品ですし、

思い出もたくさんあります。



記憶に残るものは、

作品の趣向や良し悪しも大事ではありますが、


いつ出会うかっていうのが一番、

肝心だったりします。


人もそうですが。