9月です。 | 屋根裏じせい録

屋根裏じせい録

2024年もよろしくお願い致します。

虹 ブログをサボっている間に9月ですよ。



毎日来ていただいている方には、たいへん申し訳なく思います。


ただ、ココに向かうとつい、今抱えている問題を吐露しちゃいそうで、

それを吐き出しちゃったら、多かれ少なかれこの先の人生が変わってしまいそうな、

そんな気がして、なんか見て見ぬ振り状態なのです。

黙っているから均衡が保てている、そんな感じで。



とにかくですね。

もっとこう……自分の気持ちに素直に、従順に生きてみたいっすよね。

なんかいつも、周りの人間のことばかり考えちゃって、

人のために生きることで、自分が成り立っているような感じで、

なんか嫌ですよ。

そういうのは、結局のところ、あまり格好の良いもんじゃないから。

偽善だよ偽善。 




んでもって、

自分の内面に睨みを利かせすぎて、

最近、世情に疎くっていけません。


会社でニュースネタになることがあるのですが、

ここんところニュースの類を全く聞いてないので、

ついていけないのです、話に。

コレはいけません。

ちゃんとネット新聞とか読みますよ9月からは。




とりあえず、今、横に

『「働きマン」の配役に作者キレる』

という記事が載ってましたので、それについて。


そりゃキレるよね。

秋のドラマの話でしょ。

たしか菅野美穂がやるんだよねー。 

ドラマにするより、深夜にやってたアニメを続行したほうが良かったと思うぞ。



なわけで、

「お前の言う『ニュースの類』ってエンタメネタかよ」

と、早速ツッコミをいれられそうですが、


まぁ、こんな感じで9月もお願いいたします。