本と書評(14) 本日購入本2冊 | 屋根裏じせい録

屋根裏じせい録

2024年もよろしくお願い致します。

ヒマワリ 今日はテヘへ(^▽^;)、


書く前から、テヘへっていうのもアレですが、こんな本を買ってしまいました。


コレ↓

小林 正観
ツキを呼ぶ「トイレ掃除」―宝くじ当選!理想の人と結婚!赤ちゃんができた!

だって、


「トイレ掃除するだけで人生がガラリと好転!」


なんて書いてあるんだもん。 試したくなりますよ。  


こういうの云々の前に、ちゃんとトイレ掃除しようよって感じではありますがね。


実はワタクシ、こういうあんまりお金のかからない、

根も葉もないインチキ臭いものにノッカルのがちょっと好きなのです。

冷やかし半分でやってホントに効果があったら面白いし楽しいよね(^_^;)。



ちなみに記事の内容を少々書いときますかね。


「半年足らずのトイレ掃除で夫に50万の臨時収入!両親には宝くじで1等当選!」 ってアナタはよ!

「トイレ掃除2週間で、宝くじ連続当選にビックリ!」  そりゃビックリだ!

「念願の旅行に行けた上に、株で25万円の利益」  そういう時期だったんじゃ?

「次々襲う事業のピンチを無心のトイレ掃除で乗り切り幸運を手に入れた」  それはアナタの努力の賜物だと。

「失業中にトイレ掃除で希望の職種に再就職!」  トイレ掃除のおかげなのか?

「パートから正社員に昇格!」   ・・・・・・あはははは。

「ステキな出会いに恵まれ結婚」  ……おめでとう。

「子宝に恵まれた」 ……これまたおめでとう!


あとは、「病気が治った」とか「ダイエットに成功した」 とかね。



さぁ、明日から、いや明後日から実行してみるぞぅ! 


もし効果がでたら、もちろんこのブログで報告します。

お楽しみに。




それからもう1冊。

コレです ↓

高千穂 遙, 一本木 蛮
じてんしゃ日記


著者の高千穂遙氏はダーティペアとかクラッシャージョウなどSF小説の世界では、

かなり名の知られた方なのですが、

数年前から自転車に目覚められ、奇跡のダイエットに成功。

今では見違えるほどシャープで鍛え上げられたお身体に。


うちのおれさまとはもう20年近く親交があり、

結婚式をしなかったワタクシたちのために、ちょっとしたパーティを開いてくれたり、

最近ではおれさまの病気を熱心に気にかけてくれ、

朝早くから何度も電話をくれたりと、

とっても気さくなオジサマです。


全然関係ないけど、

紀宮清子様(この前結婚した)は、クラッシャージョウの大ファンで、

宮内庁からサイン要請があったらしいです。

サーヤったら、意外な一面。