こんにちは、ルームスタイリスト・プロの芝垣茜です。
本日の東京はちょっと? 涼しかったです。連日が暑かったのでそう思うだけでしょうか(;^_^A
昨日はUSPコーディネーターの山村沙莉さんのセミナーに参加しておりました。
山村さんとは以前、名刺交換をさせて頂いたご縁で、この度お誘い頂きました。ちょうど、ルームスタイリスト・プロとして自分ならではのものについて試行錯誤していたところでしたので、まさに渡りに舟♪ という気持ちでした。
コンサルティングなどでも耳にする、USPって何? という方へ↓
ビジネスやマーケティングで言う独自のウリや強み、他社との差別化を主張できる特異性を指す言葉です。
山村さんは「3秒で顧客の心を射抜く」という言葉をモットーに、人のUSPを引き出すヒントを与えてくださるのです。
ありがたいことに(?) 名刺に載せる肩書きや資格はここ数年で増えました。自分が勉強した結果でもあるので、それは嬉しいことなのですけれども……。
他社(他者)と何が違うのか、自分ならではのものは何なのか? と聞かれると、なんと答えていいのかがわからず、自分でも悩んでしまうことがしばしば。ルームスタイリスト・プロはベテランの大先輩も多く、経験で言えば駆け出しの私は敵いません。
「芝垣さんの講座に参加したい」 「芝垣さんにもようがえの話を聞きたい」 と思ってもらえるためには、自分のなかのどういうものが強みになるのか?
それを紐解くヒントを、山村さんのセミナーで学ばせて頂きました(^^♪
山村さんのセミナーはただ座って聞くだけではなく、自分のことを書き出してみたり、参加者同士で話し合ったりと楽しく取り組めます。参加者同士仲良くなって、話に花も咲きました。
毎月開催されているセミナーは、早い段階で満員・キャンセル待ちになってしまうそうなので、気になる方はお早めにチェックを。なるほどと頷いてしまうメルマガも毎日配信されています。
USPコーディネーター・山村沙莉さんのセミナーの情報はこちら!