【あつ森】シェアしちゃえばいいじゃない【ハッピーホーム】 | 福松荘119号室

福松荘119号室

■元野良猫・訳あり猫、ピグ話、ゲーム話日常諸々
■消防士な旦那さんと、書いたり教えたりが仕事な私のまったりライフ

胃腸炎もいまだ完治せず、なんだったら他の問題も見つかって

「このまま年越しとかほんとにイヤなんですけど」

状態なんですが、ゲームはやめない。絶対やめない。

 

かっぺいさんが好き

 

あのゲームもこのゲームもクリアしたので、森生活をエンジョイし倒しています。

 

 

シリーズ通してかっぺいさんがとても好きで、

この【押しつけがましくなく、ちょこっと背中を押すっていうか、さすってくれる感じの歌】が

今回もたまらんのです。

 

B連打でカットできるそうなのですが、メインキャラでも同じ島に住んでるサブキャラでも

カットしたことはありません。それくらい好き。

 

 

島生活も、コーディネーターも満喫!

 

「シリーズ最速で飽きた(というか離れた)」

と結構前の記事で書いたのですが、後日の記事で触れたように

ちょこちょこと遊んではいました。

 

離れた理由の1つに

「他プレイヤーさんとアレコレ交換をしないと欲しいものが手に入らない」

があったのですが

今回のアプデで、後者については解決しました。

 

本当にありがとう任天堂さまさま。

 

 

あと、ハニワが最強に最強。最強すぎて最強。

バーーッと並べて曲かけて、カメラぐるぐるまわしてるだけで満足するレベルに最強。

 

 

別荘地には、最推しのアンソニーを速攻で連れてきて

 

 

カフェで働いてもらっています。

 

元祖ハッピーホーム(3DS)をやり倒していたので

ここまで進化させたのかもう任天堂様一生ついていきますってな具合です。

 

部屋に柱も仕切りも素晴らしいし、2階ができるのもすごいし

ありあまるかと思っていたポキ(いわゆるお金)も、家具の取り寄せができることから

あってもあっても足りない嬉しい悲鳴だし、どの子も可愛いしおもしろいし好き。大好き。

 

 

増える「好き」

 

最推しはアンソニーなのですが、今回のアプデで追加になった

 

 

ドンちゃん。

この子がドツボで、暇を見つけてはこの子の別荘に入り浸っています。

 

※使用しているデザインは、他プレイヤー様からお借りしている素晴らしい作品です

 

見た目がヤ的な感じなので、龍が如く全作品プレイヤーな私は

【別荘地を牛耳りたい(野望)、ハムスタードンちゃん】

を実現すべく、全別荘地に何かしらドンちゃんの手が加わっているように見せかけています。

 

こーいう「ごっこ遊び」ができるのが楽しいですねえ( ´∀` *)

 

別荘のシェアができるところまで進み

「じゃあドンちゃんの子分がほしい!」

となって探していたのですが、本日やっとそれっぽい子がきたので

2階建てに増築し・・・

 

 

あ、これは1階だわ。子分もいない時だわ。

もう今は全然内装違うわ。

 

えーと

 

 

1階のSS撮り忘れてた・・

これはどんちゃんの私室な2階。

 

右下の子が今日きたばかりの強面ムーさん。正面顔じゃない(´・ω・`)

 

家具などなど、まだまだ揃っていないので

「とりあえずこれでいいかな」

のまま色々と進めています。それでも楽しい。

何回も作り直すの楽しいです。

 

 

 

で。

今月はあと2つ・・いや発売しちゃったの含めたら3つやりたいのがあって。

 

・Grow: Song of the Evertree

・ポケモンダイパ

・ジュラシックワールド エボリューション2

 

いやーまいったまいった、忙しいなこりゃー(喜)

まぁ一気にやるわけじゃないし、とにかく森が楽しいし、いろいろがいろいろ中なので

のんびりいこうと思います( ´∀` *)

 

おまけ

 

 

トナカイのチャック君。

この子があまりにもあまりにも夫に似ていて、本人とみて大笑いしました。

メガネかけさせてみたらマジ本人。

 

なので2階建てにして、そこは夫のリアル私室と同じように作りました。いやー笑った笑ったw