【fallout76】レモネード屋発見! | 福松荘119号室

福松荘119号室

■元野良猫・訳あり猫、ピグ話、ゲーム話日常諸々
■消防士な旦那さんと、書いたり教えたりが仕事な私のまったりライフ

 

まだまだ続く、大型アップデート「Wild Appalachia」!

夫が休みの日はこればっかやってます。楽しすぎて。

 

 

レモネード屋「Mr.スクイーズ」

 

アプデで追加になった、ランダムエンカウントのロボットです。

 

 

 

ランダムエンカウントなので、そりゃーもうランダムなのでしょうけれども

私たちはシルヴァ農場の近くで見つけました。道路沿い。

 

夫も私も、無事2種類のレシピをゲットできました。ありがてぇ。

存在は知っていたのですが、ランダムゆえに会えるのは当分先かと思っておりました。

 

 

普段何をしているのか、といったら

 

「核ミサイルキーカード」を手に入れるために、日々あっちこっちを歩いてまわって

近場でイベントがあれば突撃し、マップをちょこちょこ開いてみて

自分たちが「おいしい」と思っているイベントが発生していればFTして参加する。

 

そんな76生活を送っています(´▽`)

 

愛用している武器のMODがぜーーーんぜんなくて、自分で作っては解体をする。

なんてことも延々としているので、寝ても覚めてもジャンクが足りないし、

ほしい武器や家具の設計図がだいぶお高いので金策もしなきゃだし、

PERKカードで欲しいモノがさらに増えたのでレベルもあげなきゃだし、

 

楽しいです!!(`・∀・´)

 

 

 

 

「ヘリの音(ベルチが飛んでる音)が聞こえる」

「(上空を見回して)何も飛んでないよ」

「・・また空耳か・・」

 

「ヘリの音(ベルチが飛んでいる音)が聞こえる」

「・・もう病気だよねそれね」

 

 

自宅製作中(近場ですが引っ越しました)にベルチを発見し

興奮して全機落としたら、庭で大爆発を起こして飼っていたバラモンが・・・という図↑↑

 

このSSだとさっぱり、なのですが実際はベルチ3機が爆発しながら自宅に降り注いできて

「あーこれMinecraftだったら家ば木っ端微塵だわ(※クリーパーが爆発したとしたら、という話)」

とか思ってました。

 

大爆発でしたが、家は無事。家は。

 

 

核キーカードが入っているボックスは、タレットを置いているトコロにうまいこと落ちました。

 

スコーチビーストクイーンのイベントに参加すると、弾薬が一気になくなるので大変だー(;´∀`)

 

 

おまけ

 

デイリーやウィークリーのクエストもポイント欲しさでちょいちょいやっています。

 

 

「○×の洞窟で写真を撮る」

 

 

「酔っ払っている間に裸で写真を撮る」