人類は愚かだなぁって思うけど 愚かさに気付けるのも人類だけかもしれない | 屋根裏タイムズ

屋根裏タイムズ

ブログの説明を入力します。

お題「人類は愚かだなぁって思うけど  愚かさに気付けるのも人類だけかもしれない」

 

夫不在で

 

とっても暇だったので丁度テレビでやっていた

 

「キングダム」を見た

 

聞いたことがあるのでどんな感じかと興味が沸いたが

 

 

 

 

始まって10分もすると あっそうかうずまき

 

と おバカなおばさんはやっと気づいた

 

権力の取り合い 殺し合いの話ね

 

なんか皆 そんな英雄の話 好きみたいだけど

 

結局は

 

やり合った双方のボスが名を残し

 

おぉぉぉーーームカムカムカムカ

 

って突っ走る前線の人は秒で死ぬっていう展開に

 

空を仰ぐ

 

その秒で死ぬ子を育てた親の気持ちになるからだ

 

どうせなら

 

差し(さし) でやってくれ

 

 

と言いたくなる

 

殺し合いをする動物は人間以外にもいるらしいが

 

人間ぐらい残虐な動物はいないだろう

 

 

人類は愚かだなぁって思うけど

 

愚かさに気付けるのも人類だけかもしれない