安楽死について考える昨今である | 屋根裏タイムズ

屋根裏タイムズ

ブログの説明を入力します。

お題「安楽死について考える昨今である」

 

最近 リアリティ番組『The Incredible Dr. Pol』

 

ドクターポールをよく見ている

 

獣医師の話である

 

 

 

その中で飼い主が

 

痛みに苦しむ動物達に「安楽死」を選択する場面があって

 

泣いちゃうけど つくづく思う

 

死は免れない

 

せめて医学が発達したのだから辛くないように・・・・

 

してあげたい

 

最近 愛猫を3匹 相次いで亡くしたが

 

その内2匹 「殿」と「パレ」は2週間ほど死ぬまで辛そうだった

 

見ていた私と夫もとても辛かった

 

 

安楽死かぁー

 

 

 

 

私がボケちゃったら

 

山に連れて行って放してくれないかな・・・

 

 

と夫に話す

 

 

だって自分が無くなるんだからね

 

生き恥さらすなら死んだ方がマシ

 

 

そして痛いのも絶対イヤだ

 

 

 充分 やりたいように生きたし

 

安楽死の選択があればいいよねーと

 

 

この番組を見てて思うのである

 

 

安楽死について考える昨今である