トムとジェリーとネズミ年の夫と寅年の私の今日の勝敗 | 屋根裏タイムズ

屋根裏タイムズ

ブログの説明を入力します。

お題「トムとジェリーとネズミ年の夫と寅年の私の今日の勝敗」

 

さてポテトサラダを作ろうと冷蔵庫から

 

食材を探すと

 

ハム・ソーセージ系が全く無くなっていた

 

夕べ確かにあったそれは

 

夫が夜中に食べてしまっているからに違いなく

 

 

「もーーっムカムカとちょっと怒る

 

これは一度だけではなく 今まで何回もあった事なのに

 

又だよ 何てこった・・・である

 

 

例えれば

 

夫は「ネズミ年」生まれ なのでジェリー

 

 
そして寅年・ネコ科の私は
 
トムである
 
実生活もアニメと同じで
 
ずる賢いジェリーに対して
 
おバカなトム
 
冷蔵庫を開けるまで
 
ハム・ソーセージ系がない事に気付いていなかった
 
 
でもね・・・・ニヤリ
 
そんな事もあろうかと
 
魚肉ソーセージを買い置きしてたのよ・・・・と
 
秘密の場所を探したら
 
それもいつの間にか なくなっていてがっかりチーン
 
 
トムの惨敗チーン
 
 
ハム系の入らないポテトサラダを作りながら
 
次の策を考えるトム・・私である
 
 
夫婦円満チュー