実は田舎の夜の方が都会より「やかましい」って話 | 屋根裏タイムズ

屋根裏タイムズ

ブログの説明を入力します。

お題「実は田舎の夜の方が都会より「やかましい」って話」

 

朝 野鳥のさえずりで目が覚める

 

 

 

 

心地いい安らかな朝だチュー

 

古い住宅地の一角の我が家

 

「閑静な住宅街」とよく世間用語で表すが

 


 

 

 

実は近くには田んぼが広がっている

 

 

田植えが進む今時期からの夕方は

 

カエルの大合唱が始まり

 

やかましいくらいだ

 

 

 

 

 

 

 

帰省していた娘が言うに

 

都会の夜は 無音だけど

 

田舎の夜はやかましいよね・・・って指摘されただが

 

確かにアセアセ

 

 

カエル君達ったら夜中まで

 

ずっと「やかましい」笑い泣き笑い泣き

 

そして夏が来ると・・・もっとやかましい夜になるの