エンディングノート | 屋根裏タイムズ

屋根裏タイムズ

ブログの説明を入力します。

お題「エンディングノート」

 

いろんなサイトに新規ログインする時

 

 

IDやパスワードを考えて入れる

 

忘れないように決めたはずが

 

ある時期から

 

大文字と小文字を組み合わせよびっくりマークとか

 

何桁以上にしてびっくりマークとか

 

制約がかかってきましたよね

 

 

そんな事を繰り返しているうちに

 

実は私 訳が分からなくなってる昨今

 

 

いつ 突然死んでも 夫にはわかるように

 

口頭やちょろっと紙に書いたり話していたが

 

ちょっと待ってアセアセ

 

二人いっぺんに死んだらはてなマークって事もあり得ると

 

焦りを覚えた還暦越えの夫婦である

 

口では

 

子には親の小金をあてにするなと言い

 

その代わり自分らの面倒はかけないようにすると

 

言ったものの

 

今のご時世 思った以上に長生きしてしまったら

 

我が母のようにちょっとボケちゃって

 

我々も

 

 

 

 

今のような判断力もなくなるかも・・・だし

 

絶対に面倒はかけるだろうと

 

老い先を予見し

 

真剣になる

 

預貯金は直ぐに分かるだろうが

 

最近 株も買ったし

 

ちょびっと買った ビットコインもある

 

仕事で保有している銀行口座は10口座以上だし

 

たまにネットで宝くじも買う

 

机の奥の缶に入れたへそくりもあるし

 

こりゃ

 

ちゃんと 詳らかにしとかないとねと

 

 

一粒種の娘に向けてエンディングノートを

 

 

 

 

 

今 作成中であるが

 

凄く 入り込んだものになっている

 

 

2年に一度は書き換えが必要かもしれない