最後にはこの土に帰るのよねと独り言 | 屋根裏タイムズ

屋根裏タイムズ

ブログの説明を入力します。

お題「最後にはこの土に帰るのよねと独り言」

 

暖房も冷房も付けなくていい今時期は

 

 

とても快適だ

 

 

 

そして朝目覚め布団中で

 

今日は何か用事があったっけはてなマーク

 

と寝ぼけた頭で考えて

 

 

 

 

 

何もないな・・・・・・・・・とわかると

 

より 快適な気分になる

 

 

今日は本葉がでた百日草を庭に植え替え

 

日日草とひまわりの種を撒いた

 

それは

 

昨日たまたまテレビで

 

絵本作家の亡きターシャ・テューダーさんのドキュメンタリーを

 

見たからか

 

理想の庭で暮らす彼女の番組は

 

何度か見た事があるが

 

今はお孫さんが継いでいるようだ

 

 

雑草を抜いて

 

虫が嫌いなので

 

いつもは決して外さない

 

園芸用手袋も彼女の真似をして

 

外して種を撒いてみた

 

爪に入った土をブラシでこすりながら

 

 

皆 最後にはこの土に帰るのよねと独り言