頑張れ | 屋根裏タイムズ

屋根裏タイムズ

ブログの説明を入力します。

お題「頑張れスター

 

去年末 新車「カローラW×B」が届いた

 

何せ生まれてこの方 

 

新車は初めてで

 

尚且つ 今時の車の進化に

 

なかなかついていけない

 

よこされた分厚い取扱説明書何ぞ読んだら

 

1分で眠気が来る私である

 

ともかく 1か月点検に呼ばれたので行ったら

 

担当のKさん(ちょっと頼りないの笑い泣き)から

 

「何かわからない事があったら何でも聞いてくださいウインク」と

 

言われたので

 

すかさず すがる思いで

 

「リヤワイパーの動かし方が分からないしょんぼり

 

「鍵を開閉する時のピピッっていう音を消してほしいねー

 

と言うと

 

 

「では点検が終わったら私も車に乗って説明しますねラブラブ

 

と笑顔で答えてくれちょっとホッとした

 

 

さてさてそして・・・・

 

Kさんが車に乗り説明しようとしたら

 

アセアセ・・・すいませんあせる

 

この車種は

 

リヤワイパーは無いんでした  って

 

今時のセダンカーは

 

 

リヤワイパーが無いんだってよ酔っ払い

 

(見もしなかった私だが)

 

心の中でKさんに向かって

 

知っとけよハートブレイク

 

と思いつつも 

 

 

じゃ あのピピッを止めるのはぁはてなマーク

 

って

 

この話 以前に話したか忘れましたが

 

ナビのタブレット?

 

あれ 私 英語に変えてもらったのね

英語の勉強の為に


 

英語に変えてくれた若いスタッフは思わず

 

「カッコいいっすね~」と言った話

 

 

それも事前にKさんにも話して受けたんだけどねぇ

 

 

ピピッの設定を変えるのもそのナビからだったので

 

きっと彼はいつものようにピッっとしたら

 

表示された英語表記を見て

 

 

一瞬 彼の動作は止まり

 

あ゛っ

 

 

 

 

横でKさんの冷や汗あせる

 

見つめながら

 

知っとこうねハートブレイク


 

頑張れスター

 

心の中でエールを送ったのだった