涙のNISA口座の解約 | 屋根裏タイムズ

屋根裏タイムズ

ブログの説明を入力します。

お題「涙のNISA口座の解約」

 

たまたまテレビを見ていたら

 

株が買いたくなった

 

っていうより

 

株主優待が受けたくなり

 

 

気まぐれ半分

 

夫に「株が買いたいショボーン」と わがままを言った

 

テレビによると初心者はまずいつも行く身近な会社を

 

選べばいいと言う

 

その受け売り話を話したのだった

 

 

だが私は既に郵便局でNISA口座を作ってくれていたらしく

 

(彼の実績になったからかなアセアセ)

 

私の希望の株を買うには

 

NISA口座の解約をしなくちゃいけない

 

と言う面倒な事らしい

 

だが 優しい(暇な)夫は解約に付き合ってくれた・・・・

 

実は

 

そこは夫が長年勤めた 郵便局

 

行くと 

 

あちこちから元同僚の方々が

 

挨拶に そして話に来てくれて

 

1年ちょっとぶりに 夫を元職場へ

 

連れて行く羽目になってしまっていたのだった

 

 

手続きが終わり

 

見送りされる時

 

夫の目にちょっと涙が・・・・見えた

 

 

 

そうだよね

 

46年も勤めれば・・・・・・・・

 

 

思い付きで言ったのに

なんかごめんねぇアセアセ