過剰に褒めないで 薄ーく見守りたいと思う | 屋根裏タイムズ

屋根裏タイムズ

ブログの説明を入力します。

お題「過剰に褒めないで 薄ーく見守りたいと思う」

 

この20数年ほど

 

仕事で佐川急便さんとのお付き合いが続いている

 

 

 

以前は担当方と直接 携帯電話での連絡も出来たし

 

担当者が変わる度に

 

面通ししてくれた

 

たまに世間話で

 

結婚したぁ

 

子供が出来たぁとか聞くと

 

特段 新しい物を買うわけでもなく持ち合わせの品を渡したり

 

お礼にか

 

個人的に旅行へ行ったお土産なんて頂いたり

 

お互い気負ない程度の薄ーいお付き合いをしていた

 

 

だが数年前から

 

それも無くなってしまった

 

まぁ そんなもんでしょと思う

 

 

当時と比べると

 

発送量はだいぶ減ってしまったからねアセアセ


お得意さんじゃなくなったし

 

 

最近は高橋君が担当してくれている

 

集荷ボックスに入れているので

 

顔は合わせないけれど

 

受取書の端に

 

何かとメッセージを書いてくれる高橋君照れ

 

まるで文通の様に

 

やり取りをしている

 

それが私は何か嬉しい

 

丸まった決して上手くない字であるが

 

 

文面から分かる高橋君の気持ちの良さが

 

充分感じられるからだ

 

 

今後 逢う機会はあるのかわからないのだが

 

もし逢っても 過剰に褒めないで

 

薄ーく見守りたいと思う

 

 

きっと彼は大丈夫だと

 

陰で太鼓判を押す私である