5歳児の例え | 屋根裏タイムズ

屋根裏タイムズ

ブログの説明を入力します。

お題「5歳児の例え」

 

今日は母の通院の後

 

私は整形外科へ行く予定をしていた

 

だいぶ痛みも消えたしと思ったが

 

やはり一人では心もとなかったので

 

夫にも付いてきてもらった

 

 

助かりました照れ ほんと

 

実は 母の通院の時

 

私は病院前に母を車から降ろして

 

駐車しに行くのだが

 

それが混んでいるのと、とても遠い場所にある

 

受付を早くしたいし、寒い駐車場から母を歩かせるも大変なので

 

車から降りたら

 

「あそこにいてね」とか

 

「近くにある椅子に座っていてね」とか

 

予め言うのだが

 

必ず 違う場所に移動していて

 

 

 

やっと駐車して戻ると母は見当たらず

 

広い病院内を探し回る羽目になっていたからだ

 

今日は母と一緒に降りてもらった夫も

 

「受付けしている間に居なくなってさぁ~焦ったよ」と笑う

 

予め夫に説明していた

 

例えは悪いが 5歳児みたいに目が離せないという事

 

だがその5歳児の例え・・・・

 

娘の時は

 

ここに居てねと言うと

 

じっと何十分でも迎えにいくまで

 

 

そこに居てくれたから

 

そんなもんだと思っていたのが

 

違うんだぁ~

 

母の行動は 夫にとっても初めての体験だったようである