最近の変り種の料理が苦手だ | 屋根裏タイムズ

屋根裏タイムズ

ブログの説明を入力します。

お題「最近の変り種の料理が苦手だ」

 

ドライブしながら友人とランチの場所を探していた時

 

「レモンラーメン」はどう?

 

と聞かれ 「ごめん 駄目だわ~」と答えた私

 

いつもは好き嫌いがないと豪語しているが

 

以前 すだちそばを注文したが不味く感じ

 

お腹が空いているのに食べられなかったので

 

柑橘系麺類は凝りている

 

 

 

どうも口に合わないのだ

 

 

前にアイスクリームでも

 

珍しい色だと注文したら

 

何だか 男性の整髪剤の味?のようで

 

全然食べられなかった

 

 

最近の変り種の料理が苦手だ

 

 

でも40数年前

 

高校生の頃

 

仙台の喫茶店で友達と初めて食べた

 

ビザとグラタン

 

 

こんな美味しいものがあるんだぁドキドキ

 

驚いた記憶は鮮明に覚えている

 

時代は過ぎ今では

 

こんなんのが旨いんだぁと

 

もう味覚も追い付かないので

 

これから、変り種の料理には

 

チャレンジしないだろうと思う

 

ラーメンもそばもアイスクリームも

 

そのままの味で頂きたい