段取り8分(ぶ)、仕事2分 | 屋根裏タイムズ

屋根裏タイムズ

ブログの説明を入力します。

お題「段取り8分(ぶ)、仕事2

 

何か事を成すときは

 

念密なシミュレーションが必要

 

卓上で考え実際にシュミレーションしたとしても

 

色んな思いがけない事が起きる

 

それから考え得る予想外の出来事をまた重ねて

 

新たに厳密にシュミレーションしていく必要があるのだ

 

だが そんな事・・・大概の人は分かっているから

 

何してんねんとなる訳だ

 

 

今日 驚いたのが

 

とある県でワクチン接種対象の高齢者が

 

電話が繋がらないぞアセアセと苛立っていたのに対して

 

その時はウェブで確認してくださいと

 

平然とテレビで言ったのを見てたら

 

 

バカじゃねぇかムカムカ

 

 

と 言葉は悪いが

 

呟いてしまった

 

 

 

 

そのウェブもサーバーダウンしたとか・・・・

 

一番身近なお役所でしょうに

 

誰が段取り2分して

 

仕事8分増やしてるんやと思う

 

 

地方も隠れ縁故採用の

 

限界来ているでと

 

穿った見方にもなるのである

 

 

 

 

 

帯のリメイクをしています。