【東京フラフェスタin池袋2024】 | 谷根千フラサークル

谷根千フラサークル

文京区で毎週木曜日に活動しているフラサークルです。初心者・経験者大歓迎!子連れOK!希望者には発表会出演の機会もあります。不忍通りふれあい館、駒込地域活動センター等で活動しています。見学・体験は随時。yanesen.minoaka@gmail.com

Aloha!

 

この週末、暑さで買ったアイスクリームが一瞬でドリンクになるほどでしたが、皆さん熱中症などは大丈夫でしょうか。

暑い最中ではありますが、そんな週末に大規模なフラのお祭りが池袋で行われるとのことで、都合のあう数人のメンバーと集まって観に行ってきましたー!

 

東京フラフェスタin池袋 2024

 

西口の大ステージはしっかり屋根もあり、音響もよく、屋外で踊るにはかなり好条件。

 

一点だけ。

日中は暑すぎました…アセアセ

椅子が黒いので座ると火傷レベルで、立っていても地面からと天からの熱がジリジリと。

もう少し対策が必要なのかもしれません、せっかくのステージですが、お客さんはかなり少なかったですね悲しい

 

私たちにもお馴染みの曲を踊っているハラウを観てから、早速移動です。

メイン会場にはハワイ小物などの物販やドリンク等もありましたが、そちらもチラ見して、さーっとサンシャインシティの会場に。

 

やはり冷房が効いている場でのステージは最高ですグッ

 

 

ステージはこんな感じ!

 

各ハラウ、ここ一番のステージという感じで、衣装も構成も気合いが入っているのが伝わってきました。

持ち時間は15分なので、およそ3曲。

1曲目、2曲目とメンバーが入れ替わり、最後はみんなで踊るというようなスタイルが多かったです。

 

生徒さんが多いハラウは、時間枠を2つほどとっていたりと工夫して皆さんの出演機会を確保していました。

 

色んな振りがあって、ステップもそれぞれ。

衣装も華やかで、とても楽しむことができました!

動きだけでなく表情の豊かな方には目がいってしまう、というのも観客になってみて改めてわかり、勉強になりました〜。

共通の話題で話しをしながら観客になる。というのも楽しいですね〜照れ

また是非みんなでイベントにお出かけしたいですルンルン

 

それにしても、酷暑の中のステージは夜か室内に限ります。

今度は秋のイベントを観に行ったり、室内や夜のラウンジなどでのんびりドリンク片手に観覧できたら最高です。

 

私たちも8月に屋外のイベントを控えていますが、まだ時間は未定です。無事に演舞できるでしょうか…ゲッソリ

いや、時間帯によっては生きて帰ってこれるか…ドクロ

時間等決まり次第またこちらで告知させていただきます!!!

 

 

それでは、

A hui hou飛び出すハート

 

 

谷根千フラサークルは一緒に活動する仲間を募集中です。

活動は毎週木曜日(午前中)

文京区内の施設を中心に活動しています

 

⭐️9時30分〜10時 ベーシッククラス(初級)

フラの基本的な動きを基礎から練習します。

初めての方はこちらから。

 

⭐️10時〜 ベーシッククラス(初級〜)

フラの基本的な動きを使って曲を踊っていきます。

ゆっくりしっかりと曲を仕上げていくクラスです。

 

⭐️11時〜 アドバンスクラス(中級〜)

フラの基本の動きに慣れてレベルアップを目指したい方、経験者向けクラス。

いろいろな曲にチャレンジしながら、ハワイの伝統的なフラを学びます。

 

音符見学・体験は随時受け付けております。

音符全クラスお子様連れでご参加いただけます。