Aloha ʻOe | 谷根千フラサークル

谷根千フラサークル

文京区で毎週木曜日に活動しているフラサークルです。初心者・経験者大歓迎!子連れOK!希望者には発表会出演の機会もあります。不忍通りふれあい館、駒込地域活動センター等で活動しています。見学・体験は随時。yanesen.minoaka@gmail.com

Aloha!

 

春はお別れの季節といいますが。

1月のレッスンスケジュールでも告げています通り、

谷根千フラにも一足早く、別れの春が来てしまいました悲しい

 

8年間フラを続けてきたみんなの大切なohana、Jちゃんが海外に行く事に。

年内に移動するというのに、年内最後のレッスンにギリギリの状態であるにも関わらず来てくれました泣き笑い

 

また遊びに来て欲しいけど、とりあえず、最後のレッスンでは

ひたすら思い出を踊る!

 

順不同で踊った曲を…

 

Ke anu o Waimea

Ho'oipo I Ka Malanai

Ke aloha

Can't help falling in love

Over the rainbow

Nohili E

Waimea I ka La'i

Ha'a Hula

'Alekoki

Ohai Ali'i Kaluhea

Ku'u Pua I Paoakalani

He u'i

Wena

 

と、こんな感じです。

もっとあったかもしれません。

 

懐かしい曲、忘れかけていた曲、好きだった曲、それぞれでしたが、どれもJちゃんとの楽しかった思い出がこの日一気に溢れ出していました。

辞めてしまったメンバーもこの1ヶ月で顔をみせてくれ、一緒に踊る機会もあって、私もスペシャルな体験になりました。

 

谷根千フラは古くからのメンバーがまた集結しやすいフレンドリーなサークル、いつでもwelcomeなサークルなんですキラキラOK

 

私たちからは、海外に行って恋しくなるようなご飯のお供的なセットと、メッセージカード、それをアルバムにとりまとめてくれたKちゃんの力作ファイル本のプレゼントを。

遠くに行っても思い出してね〜!

 

Jちゃんからは、なんと!

ハワイのチョコ&フラノートなるものをいただいちゃいました!!

これまで、普通のノートに自力で線で区切って書いていましたが、デフォルトで区切りがあって、しかも可愛いんです。

使うのが勿体無い、けど、次会う時にまでノートいっぱいにしておきたいような照れ

というわけで、今使っているノートがフルになったら、大切に使います!清書用にしても良いかな〜。

素敵なものをありがとうございますハート

 

今回のブログのタイトルにしている

Aloha 'Oe

は、リリウオカラニ女王がかいた愛する人への別れの曲です。

ハワイのAlohaは、出会い、感謝、別れなど人の心に存在するけれど目にはみえないもの全てをこの言葉で表現します。

別れを想う心は、素敵な出会いがあるからこその感謝の気持ちでもありますよね。

この歌詞の最後は、

Until we meet again(また会う日まで)

 

そんなわけで、Jちゃんありがとう、また会えますよね。

その時まで。みんないつでも待っていますよ〜ラブラブ

 

愛を込めて。

A hui hou飛び出すハート

 

 

谷根千フラサークルは一緒に活動する仲間を募集中です。

活動は毎週木曜日

文京区内の施設を中心に活動しています

 

⭐️9時30分〜10時 ベーシッククラス(初級)

フラの基本的な動きを基礎から練習します。

初めての方はこちらから。

 

⭐️10時〜 ベーシッククラス(初級〜)

フラの基本的な動きを使って曲を踊っていきます。

ゆっくりしっかりと曲を仕上げていくクラスです。

 

⭐️11時〜 アドバンスクラス(中級〜)

フラの基本の動きに慣れてレベルアップを目指したい方、経験者向けクラス。

いろいろな曲にチャレンジしながら、ハワイの伝統的なフラを学びます。

 

見学・体験は随時受け付けております。

全クラスお子様連れでご参加いただけます。

お気軽にお問い合わせください。

 

☆持ち物☆

動きやすい服装(Tシャツ、お持ちであればパウスカート)

飲み物

汗拭きタオル

*足元は裸足です

 

 

お問い合わせはこちら