根津千駄木下町まつりイベントレポート! | 谷根千フラサークル

谷根千フラサークル

文京区で毎週木曜日に活動しているフラサークルです。初心者・経験者大歓迎!子連れOK!希望者には発表会出演の機会もあります。不忍通りふれあい館、駒込地域活動センター等で活動しています。見学・体験は随時。yanesen.minoaka@gmail.com

Aloha!

 

10月14日、15日は、地元の人たちの手作り感溢れる

「根津千駄木下町まつり」が無事開催されました。

 

14日は暖かく、メイン会場の根津神社だけでなく藍染通りや須藤公園など様々なサブ会場も多くの人が出ていて、とても活気がありました。

 

私たちの出演させていただく15日日曜は、雨雨

 

もちろん人通りも一気に少なくなり、中止になってしまった屋外イベントも多かったかと思います。

私たちは、サブ会場の「根津ふれあい館」での室内開催だったので、もちろん踊らせていただきましたよウインク

 

パイプ椅子はお客様で埋まっていて、この雨の中観に来てくださりとても嬉しかったです。

 

オープニングのジャジーでグルーヴ感のある曲や、

 

しっとりした曲など、

今回デビューの新人さんも加わり、全部で8曲踊りきりました!

 

 

衣装は新作があったり、新鮮な組み合わせだったりと、

「衣装係」さんが8曲のバリエーションで構成してくれました。

 

1曲は3、4分のものが多いのですが、その1曲のために、

「どんな歌詞で何を表現しているか」を考えて、さらにどの曲とも被らず、色合いやバランスをみて、貸し借りも考慮して手配してくれました。

とても大変な内容だったと思いますが、おかげで思い出に残る1日になりましたキラキラ

 

サークルでは、それぞれ様々な係について、皆でフラを楽しめるように運営しています。

どの係も魅力的なので、また別の機会に係のご紹介もしていこうかなーと思いますニコニコ

 

 

さて、話題がそれてしまいましたが(いつもですがねー…、

 

今回は雨によるキリッとした空気感と消音効果、そして会場に集まってくださった方々や足をとめてくださった方々の優しい拍手、そして開催してくださっている地域のお祭りの係の方の暖かさのおかげで、とても素敵な舞台での時間を過ごすことができました。

この場を借りて御礼申し上げます。

ありがとうございました赤薔薇赤薔薇

 

 

そして今週末、10月21日は根津交流館のねづまつりのイベントにも参加致します!

 

 

お子様が楽しめる内容で出演予定ですので、みなさまどうぞお立ち寄りくださいねキラキラ

 

それでは、

A hui hou飛び出すハート

 

 

谷根千フラサークルは一緒に活動する仲間を募集中です。

活動は毎週木曜日

 

⭐️9時30分〜10時 ベーシッククラス(初級)

フラの基本的な動きを基礎から練習します。

初めての方はこちらから。

 

⭐️10時〜 ベーシッククラス(初級〜)

フラの基本的な動きを使って曲を踊っていきます。

ゆっくりしっかりと曲を仕上げていくクラスです。

 

⭐️11時〜 アドバンスクラス(中級〜)

フラの基本の動きに慣れてレベルアップを目指したい方、経験者向けクラス。

いろいろな曲にチャレンジしながら、ハワイの伝統的なフラを学びます。

 

見学・体験は随時受け付けております。

全クラスお子様連れでご参加いただけます。

お気軽にお問い合わせください。

 

☆持ち物☆

動きやすい服装(Tシャツ、お持ちであればパウスカート)

飲み物

汗拭きタオル

*足元は裸足です

 

 

お問い合わせはこちら