お久し鰤 | テツオ と シド

テツオ と シド

愛犬テツオとシド家族と時々釣りの日々の記録

 

 

 

お久し鰤です

 

 

 

 

 

てか、アメブロ上では はじめまして の方がまだ近いのか?

 

たまには釣りに行ったり 私生活でも色々してて

生きてはいたのですが

なかなか アップできずにいました

 

 

 

で、これからも不定期ですが

気分が乗れば投稿していきます♪

 

 

 

 

 

先日アジングに逝ったのですが

現地は予報に反して僕的には強風でした

 

 

先に来られていた餌のおいちゃんと二人での釣行

(人が居ないという事はこの頃は釣れていないってこと?)

 

 

ま、とにかく風がでると体感温度が下がる下がる

しかも僕のアジングの錆びた腕前では風が5Mを超えると 

それはもう 白旗 お手上げ状態~

 

 

 

 

で、アジングは上の層から順に探るのが基本と言われていますが

僕は逆、まずボトムをとって

そこから少しずつ上にあげていくやり方してます

これって変なのかな?

 

ようは僕の甘い考えでは

大きい奴は深いところにいる確率が高いと勝手に思っているので

仮に上の層から探ったとして何者かが釣れてしまうと

私の弱い心だと

その層ばかり攻めてそこから下の層を探るのをやめてしまう

実は下の層にデカイのがいたとしても。。

 

だから確率の問題で小さいのが多くいるであろう層は

最初から省略する

という、ほんとに私なりの適当な理論で釣りしてます(笑)

 

 

 

 

で、先日の釣果はというと

 

 

 

 

かなり渋かった・・・・

 

 

てか、さんざんもっともそうな自論を述べた結果がコレかっ!(爆)

 

はい まだ私 超ヘタクソなんです・・・

 

 

 

Max 27㎝

まっ、お刺身サイズが1つ取れよかった

 

あと今年は風に強い釣り方を覚えます・・

 

 

 

 

 

で、もうひとつ

 

 

テツオ先輩が先月また一つ歳を重ね

9歳になりテツオ大先輩になったので

ご飯食べる時の負担を考えて

 

もの作り制作のスキルゼロの私が

頑張って

段ボールで作ってみました

買えば2,000円くらいで売っているのですが買うより作るの方が

」があるので

 

 

 

高さと角度をつけて完成!!

コレで首を下までさげなくて済むね!!!

 

 

テツオ先輩的には

 

 

 

えっと、

 

 

何じゃコレ・・・

 

 

 

ぷっ(爆)

 

 

またネッ!!