こんにちはアメニモマケズ 山本です。

今回は鉄骨の建物の雨漏り修理をやらせていただきました。


鉄骨の増築部分と以前からある建物の

つなぎ目部分から水が入っているようでしたので

鉄骨の階段を1度撤去して

つなぎ部分のシールをなおし

鉄骨の階段を復旧いたしました。





↑まずは鉄骨階段の撤去工事です。

サンダーを使うと火花が出るので

セーバーソーを使いつなぎ部分を

切り階段部分を撤去しました。





↑既存のシールを撤去して

プライマーを塗り今度は編成シリコンを

打ちました。







↑変性シリコンを打ったところです。

これでまた何年も大丈夫だと思います。




最後に階段を脱着できるように

取り付けて工事が終了いたしました。

雨漏りが発生したら早めに

対処することを

お勧めいたします。